リポセルの施術後について

冷却式医療用HIFU「リポセル(LIPOcel)」は、痩せたいけれど脂肪吸引などの大掛かりな施術はためらってしまうという人におすすめの痩身施術です。リポセルは体の気になる部分を選んで超音波を照射することで部分痩せができます。ここでは、リポセルの施術後の状態や気をつけるべき点について学んでいきましょう。

施術後のダウンタイムはありますか?

リポセル施術後のダウンタイムはほぼないものと考えていいでしょう。施術後2~3時間程度はジンジンした感覚が残っていますが、時間の経過に従ってそうした感覚はなくなります。

施術後に痛みや腫れは出ますか?

施術後の痛みや腫れはほとんどありません。腹部に施術した場合、翌日くらいまでは脇腹を指でつまむと鈍い痛みが生じる場合がありますが、日常生活に支障が出るレベルではないので、過度に気にする必要はないでしょう。また、まれに施術部位の一部に内出血が起こることがあります。

どのように効果がでるの?

リポセルの効果には、1~2週間で出る即時効果、2~3ヶ月かけてゆっくりと脂肪が減っていく中期効果、そして脂肪が減少した状態が維持される長期効果の3段階があります。
リポセルによって超音波を照射された部位は、照射の瞬間に80~90℃という高温になります。そこで脂肪が破壊された効果が、最初の1~2週間かけて現れます。その後、施術部位周辺で起こるアポトーシス(自己消滅)の効果が2~3ヶ月かけて出てきます。そして、施術によって消滅した脂肪は基本的に再び増えることはないので、長期に渡って効果が維持されるのです。

施術後に気を付けることはありますか?

リポセル施術当日は、激しい運動は控えましょう。運動は翌日からOKです。入浴や飲酒も施術当日は控えたほうが無難です。とはいえ、リポセルは極めて負担の少ない施術なので、それほど神経質にならなくてもいいでしょう。

施術後に行った方が良いことはありますか?

リポセル施術後は、新陳代謝を促進することが推奨されています。そのため、施術後には十分な水分補給をするといいでしょう。

最安7万台で部分痩せ!
東京でリポセルが受けられる
クリニックBEST3

リーズナブルに部分痩せしたい人へ向けて、
東京都内のリポセルの料金を調査!
料金が安い順に、クリニックの特徴や評判を紹介します。

芦屋美容
クリニック
芦屋美容クリニックのHPキャプチャ

TEL:03-6263-8508

1回

20サイト
72,600円
※217,800円/3回のプランから計算
セオリー
クリニック
セオリークリニックのHPキャプチャ

TEL:03-6228-6617

1回

20サイト
165,000円
クロスクリニック銀座
クロスクリニック銀座のHPキャプチャ

TEL:0120-51-2590

1回

20サイト
160,000円

※体の部位ごとの照射目安
1サイト=3cm×3cm

  • お腹 20~30サイト
  • 二の腕 20サイト
  • 太もも 20~30サイト
※芦屋美容クリニックの料金は、217,800円/3回のプランから計算