公開日: |最終更新日時:

リポセルは効果ない?効果を実感しにくい人の特徴

「リポセルを受けたけど効果が全くなかった」「全然痩せない」なんて声を聞いたことありませんか?しかしリポセルを受けた人の中には、効果を実感している人もいます。そこで、リポセルを受けても効果を実感しにくい人の特徴について紹介するので、リポセルを検討している方はチェックしてみてくださいね。

リポセルって効果がないの?

結論からいえば、効果がないわけではありません。気になる部位の脂肪細胞に対し、熱エネルギーを加えキュッと引き締める効果が期待できるマシーンです。そのため太ももやお腹周りなど悩みを抱えている部位の引き締めることができるでしょう。

しかし、リポセルは魔法のマシーンではありません。たとえばリポセルをしてもドカ食いをすれば、痩せることはないでしょう。痩せるためにはリポセルだけでなく、食生活や運動習慣を見直すことが大切です。施術して痩せた!と喜んでも、甘いものを食べ過ぎたり、運動を全くしなければリバウンドすることもあるので、リポセルを受けたからといって油断し過ぎないように心がけてくださいね。

リポセルを受けても効果を実感しにくい人の特徴とは

適度な運動と食事の見直しが難しい方

リポセルの施術を受けた後に安心してしまい、油断してしまう方は効果を実感しにくいでしょう。リポセルを受けたから大丈夫と思い込んでしまい、食事コントロールができない、運動も全くしない生活が続けばリバウンドしてしまうことも。リポセルを受けたからといって安心することなく、生活を見直せば、より効果を実感しやすくなるでしょう。

BMI値が高い方

リポセルは照射した部分の脂肪を減らす効果が期待できるマシーンなので、基本的に体重を減らすことはできません。また体全体を細くすることも難しいでしょう。そのため体重を落としたい!という目的の方なら効果が実感できないはず。通常のダイエットでは落ちにくい部位に対しリポセルを行い、全体的には食事面や運動面を意識したダイエットをするようにしてくださいね。

気になる部位に傷跡がある方

手術の後などの傷跡がある場合、その部位が瘢痕拘縮をきたしている可能性があります。瘢痕拘縮(はんこんこうしゅく)をきたすと、その部位が硬くなってしまい、リポセルを直接照射することも難しい可能性があります。その結果、思うような効果が得られないケースも。何らかの傷跡がある場合には、まずは照射するクリニックに相談するようにしてください。状況に応じて、最善の照射方法を提案してくれるはずです。

最安7万台で部分痩せ!
東京でリポセルが受けられる
クリニックBEST3

リーズナブルに部分痩せしたい人へ向けて、
東京都内のリポセルの料金を調査!
料金が安い順に、クリニックの特徴や評判を紹介します。

芦屋美容
クリニック
芦屋美容クリニックのHPキャプチャ

TEL:03-6263-8508

1回

20サイト
72,600円
※217,800円/3回のプランから計算
セオリー
クリニック
セオリークリニックのHPキャプチャ

TEL:03-6228-6617

1回

20サイト
165,000円
クロスクリニック銀座
クロスクリニック銀座のHPキャプチャ

TEL:0120-51-2590

1回

20サイト
160,000円

※体の部位ごとの照射目安
1サイト=3cm×3cm

  • お腹 20~30サイト
  • 二の腕 20サイト
  • 太もも 20~30サイト
※芦屋美容クリニックの料金は、217,800円/3回のプランから計算