公開日: |最終更新日時:

リポセルってセルライトにも効果はあるの?

太ももや二の腕、ヒップなどに脂肪が付きだして、徐々に脂肪がかたまり、表面がデコボコになっていく。この状態がセルライトです。見た目がオレンジの皮に似ていることから「オレンジピールスキン」と呼ばれることも。日本人の女性の8割ほどにセルライトがあると言われており、若い人は20代から現れることもあるでしょう。

セルライトができる仕組み

体質やストレスなどによって血流が悪くなると、老廃物が蓄積されるため、脂肪細胞が正常な働きができずに肥大化します。肥大化した脂肪細胞は血管をより圧迫してしまい、さらに血流を悪化してしまうのです。その状況で脂肪細胞が結合し、かたくなってしまうと表皮を無理やり押し上げてしまい、デコボコ状態になります。

セルライトを解消するために

セルライトを解消するためには、生活習慣を改善することが大切です。カリウムやビタミンB群、タンパク質などの栄養をしっかり摂取し、水分を多めに摂るように心がけてください。そうすることで血液の流れを良くし、代謝を上げられるでしょう。また睡眠の質を高める、ストレスを発散することも大切になります。

適度に運動して代謝をアップしてください。老廃物を流すためには、マッサージするのも良いでしょう。すぐに効果が現れるわけではないので、無理なく継続することが大切です。

リポセルでセルライトも撃退しよう

セルライトはもともと脂肪細胞なので、脂肪細胞を減少させる効果が期待できるリポセルならセルライトにも効果が期待できそうです。セルライトを撃退したいという方は生活習慣を見直しつつ、リポセルの施術も検討してみるのも一つの手です。なかなか落ちにくいセルライトだからこそ、さまざまな方法で解消していきましょう。

このサイトでは、料金にフォーカスして、東京でリポセルを取り扱っているクリニックをピックアップしています。自分に合うクリニック選びをするためにも、ぜひチェックしてくださいね。

最安7万台で部分痩せ!
東京でリポセルが受けられる
クリニックBEST3

リーズナブルに部分痩せしたい人へ向けて、
東京都内のリポセルの料金を調査!
料金が安い順に、クリニックの特徴や評判を紹介します。

芦屋美容
クリニック
芦屋美容クリニックのHPキャプチャ

TEL:03-6263-8508

1回

20サイト
72,600円
※217,800円/3回のプランから計算
セオリー
クリニック
セオリークリニックのHPキャプチャ

TEL:03-6228-6617

1回

20サイト
165,000円
クロスクリニック銀座
クロスクリニック銀座のHPキャプチャ

TEL:0120-51-2590

1回

20サイト
160,000円

※体の部位ごとの照射目安
1サイト=3cm×3cm

  • お腹 20~30サイト
  • 二の腕 20サイト
  • 太もも 20~30サイト
※芦屋美容クリニックの料金は、217,800円/3回のプランから計算